SSブログ

品川・立会川、品川プリンスH、葛西臨海水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京へ。  [東京・青梅周辺]

龍馬が行く!品川・立会川、品川プリンスホテル、葛西臨海水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京へ。 2010.8.22 日帰り旅行
2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 022.jpg
葛西臨海水族館の大水槽

 団体旅行で龍馬ゆかりの品川・立会川、品川プリンスホテルでのバイキング、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京へ行った。最初は龍馬ブームに乗って、賑やかしい旧東海道、品川・立会川へ。立会川河口に黒船来航に対抗して、土佐藩が築いた浜川砲台の一部らしい石が2004年に発見された。龍馬が19歳の時、藩の命令で上京して警護に当たったとされることから、一躍龍馬のゆかりの場所として脚光を浴びた。商店街では、「龍馬ラーメン」「龍馬の足跡パン」や「龍馬の黒ゴマクランチ」が売られている。京急線立会川駅そばにある、高知県から贈られた軽量レプリカの龍馬像で記念写真を撮った後、浜川砲台跡や涙橋を見学した。日曜日の9時30分と早かったので、商店街はまだ営業していない店もあり、時間の過ごし方に困った。「龍馬の足跡パン」を薦めて、2階に20席あるカフェに案内して、何とか時間しのぎをした。海苔屋のおばあちゃんに声をかけたら、「今度本物の銅像が11月に完成するんだよ。なんでも1億円を寄付してくれる人がいて、そのお金で今造っているそうだ」「うちの店でも、高知から仕入れた海苔が評判がいいんだよ(四万十海苔のことか?)10時からの営業だから、残念だね」
2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 001.jpg
駅のそばに立つ軽量竜馬像

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 007.jpg
龍馬の足跡パン

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 005.jpg
お龍さんのおっぱいパン

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 009.jpg
アィデアで龍馬ブームを作るオーナー

11時30分~13時までの品川プリンスホテルのバイキングへ向かう。一人3,000円のバイキングで和食・洋食・中華食・スイーツなど品数が多く質がよいとの評判で、よく紹介しているところだ。今回はズワイガニが特に美味しかった。男性陣は40分も食べると飽きてくるが、女性は90分の時間ぎりぎりまで頑張っている。

午後は葛西臨海水族館へ。シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京の開演時間16時の時間調整のための組み込んだ1時間30分だったので、少々忙しい時間だった。駐車場から水族館までがのんびり歩くと10分はかかってしまう。夏休みも後半の晴天、家族連れで大変な賑わいだ。
2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 013.jpg
葛西臨海水族館

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 022.jpg
大水槽の迫力

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 024.jpg
イソギンチャクのスポットガイド

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京は、「ZEDゼット」の常設館で世界中から選ばれた24カ国70人のアーティストが出演している。日本人の男性も1人いる。主人公「ゼット」が天と地を旅する物語で、世界のいろいろな人たちに出会いながら、旅を続ける・・・。実は添乗員の私は見ることができなかった。添乗員は席が空いていれば、無料で見せてくれるエンターテイメントがあるが、ここでは「どなたも入場券をお持ちいただかなければ、入場はできません」ときた。営業でお客様にお薦めするのに、実際に見ていなければ精力的に薦められないでしょ!だから、席が空いているのであれは見せて欲しい。というのが私の主張なのだが・・・・。一蹴されてしまった。仕方なく、お客様が鑑賞を終わるまでの1時間30分を隣接するディズニーアンバサダーホテルの中を徘徊することにした。
2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 041.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京.jpg
「ZEDゼット」パンフレット写真より

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 051.jpg
ディズニーアンバサダーホテル

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 043.jpg
ロビー1.2階フロアの壁絵

2010.8.22 立会川、臨海葛西水族館、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 040.jpg
裏庭で涼む


旅と温泉の相談室アスパサービスhttp://www.a-spa.co.jp/

ペットと泊まる温泉宿 http://www.a-spa.co.jp/pet/
エッセイ「温泉夜話」 http://www.a-spa.co.jp/yawa/index.htm

温泉巡浴紀行http://www.a-spa.co.jp/junyoku/index.html

温泉水サーチhttp://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/search.html

旧街道をあるく旅http://aaspa.web.fc2.com/index-tabi.html
冷え性対策に!田口式健康サポーターhttp://www.a-spa.co.jp/taguti/

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 4

み〜ちゃん

水族館、私もよく行きました
夏は特に涼しくて良いですよね♪
by み〜ちゃん (2010-09-01 01:00) 

さち

どこでも竜馬ブームですね。
中学生の頃から竜馬様好きの私。
ゆかりの地ほとんどのところに行ってますが、
高知には、まだ行ってません。

四万十のあおさを、
毎月出張帰りに主人に買ってきてもらってます。
あおさとってもおいしいですよ♪

水族館、9月の連休に息子におねだりされてます。
ペンギン大好きなんです。

アンバサダー去年泊まりました。
モーニングコールがミッキーだったり、
夜は絵本の貸し出しもあるし、
こども連れには嬉しいホテルでした!

by さち (2010-09-01 01:19) 

夢空

ZED昨年観ました~。
水族館は、こどもが小さい頃、行きましたね~懐かしい~~(*^。^*)
by 夢空 (2010-09-01 07:32) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
すごい水槽ですね 入って一緒に泳いだら涼しそうです
by 雪渦 (2010-09-07 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0