SSブログ

「気功」の奥義を知る!「気の発見」五木寛之&望月勇共著 [温泉マニア]

「気功」の奥義を知る!「気の発見」五木寛之&望月勇共著 幻灯舎発行
「気の発見」五木寛之&望月勇共著 001.jpg

昨年2月12日、「奥の細道を歩く」途中、栃木県西那須温泉「大鷹の湯」を2年ぶりに再訪した。そのとき気功師のオーナー飯沼覚寿氏にお目にかかり、「気功」についていろいろな話をうかがったり実演もしていただいた。そのときをきっかけに「気」や「気功」について興味を持った。それまで、「気功」というと、地元の青梅で「気功師」による治療が行われ、ある患者が「事情があってこの場所にこれないんです」というと、その気功師は、「では、明日の午前8時にあなたの家のテレビの前に座って待ちなさい。私が気を送ります」というのでそのようにしたら、「ずん!」という衝撃を受けて、病気が改善した。という話を聞いて、「そんなことがありうるのか?」と眉唾ものと思っていた。

書店でたまたま目にした五木寛之&望月勇共著「気の発見」は、気功に関心を持つ人にはまさに「目からうろこが落ちた」という実感である。ここに登場する対談者の望月勇氏は、若い時代世界各国を放浪、少林寺拳法、ヨガ、気功を独学ではじめる。インドへ修業の旅に出て、グルよりヨガの秘伝を伝授される。現在ロンドンを拠点にヨガ気功教室を主宰している。
まず、この本に書かれている話をあなたは信じますか?
五木:望月さんは遠隔治療をなさったことはありますか?
望月:はい、悪性腫瘍が肝臓にできた五十代の男性に頼まれて、毎日朝と夕、二回ずつロンドンから東京に気を送っていたんですが、1ヶ月くらい過ぎた頃、病院の検査があったんです。そうしたら、完全に消えていたんですね。

西那須温泉「大鷹の湯」での飯沼覚寿氏の話にも遠隔治療の話が出てくる。五木寛之&望月勇著「気の発見」で、宇宙生命と人間、人間の祈りと気の力、東洋医学と西洋医学、気と呼吸法、食と健康などのテーマでやさしく楽しく学ぶことができる。特に健康に関心のある方にぜひ読んでいただきたい本だと思う。関心のある方は、ぜひこの著作を読まれること、西那須温泉「大鷹の湯」に宿泊、気功治療をお勧めしたい。

 西那須温泉「大鷹の湯」の温泉そのものの効能は勿論、「気功」を知ることで健康維持と諸病改善の「手立て」をより有効に利用されることをお伝えしたい。

冷え性対策に「遠赤外線 田口式健康サポーター」http://www.a-spa.co.jp/taguti/
良質の温泉治療と気功治療が体験できる「源泉力・癒し人・マイナスイオンパワーがそろう温泉宿」の情報は、突撃取材http://www.a-spa.co.jp/totugeki/otaka/totugeki-otaka.html 西那須温泉「大鷹の湯」療養湯治の温泉宿http://www.a-spa.co.jp/touji/otaka/ 旅と温泉の相談室 http://www.a-spa.co.jp/ 療養・湯治の温泉宿 http://www.a-spa.co.jp/totugeki/index.html
ペットと泊まる温泉宿 http://www.a-spa.co.jp/pet/ 旧街道をあるく旅http://www.a-spa.co.jp/tabi/nikko/

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ryon

あるかもしれないし、無いかもしれない。
効くかもしれないし、効かないかもしれない。
不思議世の中ですね。

by ryon (2009-01-08 19:15) 

hide-m

ryonさん toraneko-tcさん いつもご訪問をありがとうございます。

人間の能力は計り知れないというか、不思議な生き物ですね。
by hide-m (2009-01-09 07:49) 

hide-m

kohtyanさん ご訪問をありがとうございます。12月に台湾に行かれたようで、温かい国でいいですね。

by hide-m (2009-01-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0