SSブログ

台湾温泉巡り・烏来、谷関、天然渓、清泉温泉 [海外のはなし]

1月18日~2泊で台の温泉巡りに行ってきました。旧友と行くつもりが、相棒のドタキャンで一人旅となりました。台湾の温泉は、すでに12ヶ所ほど行っていますが、今回は烏来(うーらい)温泉と谷関(こっかん)温泉の宿泊で、他に天然渓温泉と清泉温泉に入浴してきました。烏来温泉では、定番らしいトロッコ列車とタイヤル族の歌と踊り、雨の中露天風呂入浴を体験。
 ホテルの花月温泉生活館は、なぜかチエックインが18時。うるさく言って、17時に入室しました。部屋はダブルベットに川側の奥に深く広い湯船とガラス張りのシャワールームにトイレ・洗面所という豪華版。夜中に「たっぷんたっぷん」という音に目が覚め、そのうちに「ゴーゴー」という排水の音で睡眠不足。このホテルはアベック用達の温泉入浴仕様の豪華ホテルだったというわけだ。だから、宿泊客もぎりびり遅くまでチエックインの時間の先延ばしをしていたのだ。

旅と温泉の相談室http://www.a-spa.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1