SSブログ

大分市「国際交流広場」武漢の森で異形なグループに会う! 2014年3月16日 [おんせん県おおいた]

大分市「国際交流広場」武漢の森で異形なファッショングループに会う! 2014年3月16日
DSC04383.JPG
武漢の森での異形なファッショングループ

 朝の散歩で時々行く市民平和公園へ散歩に出かけた。快晴で、幼児を連れた家族連れやペットの散歩などそれぞれ市民が楽しんでいる。よく手入れされた植栽の花壇の花々も美しい。3月末には桜並木も満開になるだろう。芝生にしばらく寝転んで休んだ後、国際交流広場へ。
DSC04369.JPG
平和市民公園
DSC04370.JPGDSC04372.JPGDSC04374.JPG
平和市民公園
DSC04375.JPG
橋の欄干・鶴崎踊
DSC04376.JPG
橋の欄干・久賀んp大名行列

 武漢の森の池のある中華風の社の中に異形なファッショングループが・・・・。透けた黒色で統一されたファッションに狐や猫のお面をかぶった若い10人のグループだ。写真を撮らせていただく承諾を得て、質問をする。みんな大分市に住むメンバーで定期的に呼び掛けて集まって、その場にふさわしい衣装で踊ったり、パフォーマンスを楽しんでいるのだという。今日はこの後、お昼を食べに移動するという。
DSC04379.JPGDSC04383.JPGDSC04385.JPGDSC04387.JPG
DSC04390.JPG
DSC04391.JPG

 晴天で明るいとはいえ、中華風の建物の一角でこのファッションは、いい取り合わせだなと感心した。満開の夜桜にもこのファッションが似合うと思う。個人的に楽しむだけでなく、その延長でもっと他の人に見てもらうとか、何か若い人なりの主張を持たせるとかできないとも思った。

☆第6回豊後街道を歩く 宮路~的石~豊後大津② http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2014-01-18
☆高野山麓の天然水「月のしずく」http://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/
☆旅と温泉の相談室 http://www.a-spa.co.jp/
☆旧街道を歩く旅 http://www.a-spa.co.jp/tabi/nikko/index.html
☆スペイン「聖地サンティアゴ巡礼」の旅 初日サン・ジャン・ピエ・ド・ポーから
http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19
☆温泉夜話 オーストラリアの温泉入浴に挑戦する!http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2013-04-23
☆おんせん県おおいたで、生活費1ヶ月6~7万円で過ごせるか挑戦中!第2弾
 http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ


nice!(110)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 3

jane

ご訪問及びnice!ありがとうございます。
私も温泉は好きなんですけど、うらやましいです。
by jane (2014-03-17 22:50) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
温泉マニア  良いですね
また  お邪魔いたします
by もーもー (2014-03-18 10:19) 

sig

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
大分は耶馬渓ダムと中津市しか知らないのですが、山国川にかかる石橋はとても珍しいものでした。異形のファッショングループ、キツネというところがとても魅力的ですね。写真も記事もすてきなブログですね。
by sig (2014-03-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0