SSブログ

なぜ 温泉にこだわるか? [温泉巡浴]

なぜ温泉にこだわるか?

 私は30余年に渡り、旅行業界に身をおいてきました。全国各地の温泉についての知識は、人一倍の関心を持ち、仕事上も活用してきました。現在の医薬・医療業界の対処療法重視の傾向(結局は政治家にとって金を生む体制)に「ちょっと違うのではないのか。根本的な治療法にもっと目を向けるべきだ」と従来から考えていました。
従来の「温泉への畏敬」と現在の温泉に対する正当な評価がされていないことから「温泉の認知度を高める」ために、なんとかしたいと常々思っていました。

 インターネット時代になり、2000年にホームページを製作したときに、温泉湯治や温泉療養の情報を提供しようと作ったのが、現在のホームページ「旅と温泉の相談室 アスパサービス」です。情報を提供して、当社に直接の利益にならないことでも、効果や効能がすばらしい温泉地や温泉施設であればと紹介してきました。今もそのスタンスは変わっておりません。まず、療養温泉を求めている人たちに今持っている情報を提供する、それで売れるものがあり、利用していただいて利益が出れば、これほどうれしいことはないと思っています。
そのために「温泉」にかかわることは何でもしようと私自身が「温泉マニア」「温泉おたく」になり、いろんな企画を組み、発信基地となろうと思っています。

旅と温泉の相談室 アスパサービスhttp://www.a-spa.co.jp/
湯治・療養温泉宿 http://www.a-spa.co.jp/totugeki/index.html
療養によい効能で選ぶ温泉地http://www.a-spa.co.jp/ryouyou.htm
エッセイ「温泉夜話」http://www.a-spa.co.jp/yawa/index.htm
温泉マニア http://www.a-spa.co.jp/maniya/index.html
温泉水サーチhttp://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/search.html
飲む温泉水ショップhttp://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/index.html
飲む温泉水飲用体験談http://www.a-spa.co.jp/onsen-shop/taikendan.html#top



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

jewel

ううむ・・なるほど。
by jewel (2007-03-23 17:15) 

☆ ぴか姉 ☆

はじめまして。こんにちは。実は私も温泉は大好きです。
毎年必ずどこかの温泉には足を運んでいます。
自分は温泉治療などの目的ではないのですが、
いろんな効能と利用法があるんですね。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2007-03-27 11:19) 

hide-m

jewelさん ありがとう。何かもう一言を。

ぴか姉さん ありがとう。今度行かれる宿をレポートしてください。
by hide-m (2007-03-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0